

部屋が狭い

というか、テーブルがないので色々きつい。
まず、パソコンは寝ながら使うことになる。
さらにプリンターのコードが短い。
故に、使うのが大変である。
もう一つおまけ、網戸の目が粗い。
蚊取り線香を毎日つけているが、
おかげで明かりのしたには立ち入れない。

しんどい

明日は休みだ。
そしてきがのらねぇえええええええ

記憶の混濁

疲れているのか、それとも忘れているのか
いくつか不明な記憶を思い出した。

私は厨房で働いたような記憶も、時間もスキルもない。
しかし、なぜか、出入り口のポリバケツとゴムのついたヘラを
鮮明に覚えている。なぜかは知らない。
どこかでみたのだろうか?そのような場所に出入り
した覚えはない。

そして、もう一つ。それはキスマークの記憶。
私にキスマークをつけたような人間はいないはずなんだが、
社会人になってから注意されたような記憶が存在する。
なんだろうなぁ。

そのうち、他の記憶も戻ってくるかもな。

まぁ、夢の中で出会った本を持つ女性のことも分からぬが
その人の両親にも夢であったうえに、母親が眼帯をつけている
とまぁ、なんだかずいぶんはっきりした夢で・・・

こうなると俺の人生には秘密があるのかと・・・

ちなみに我輩は、かなり、夢をみる。
しかも鮮明な夢を。

一時期は映画を見ているような
カメラワークと脚本の内容のものばかりをみていたりもする。

もしや、夢のなかで変な生活しているのだろうか。
俺のしらないところで結婚してないだろうか・・・

ちなみに最近、恋愛も結婚もいらない気がしています。

あるがままに存在し

あるがままに受け入れて
あるがままに見つめ続け
あるがままに生きる

なんと難しいことか、
出来うることではないかも知れない。

そして久しぶりに囲碁が打ちたくなった。
今の私は、先手なら右上の星に打つだろうか。
昔はずっとそうだった。
いまは、右下の星にうちそうな気もする。
天元だけは絶対に打ちたくないし、打たない。
勝敗ではない部分で打ちたくない。

他の人との関係を私がどう感じ、どう接したいと思っているのか
それが最初の手である。

ちなみに白をもったら、相手に合わせて変幻自在にうつw

ん~でも、気分は、中盤過ぎまで争わないでいたい。
争っても、自分との戦いにもって行きたい。
勝つための一手ではなく、
その場面での最善の一手を目指すようなうち方を。

下手の横好きですがw

最近いそがしい

朝から晩まで働いてる。当たり前だが、
覚えることが増えて家で復習しないといけん

実は捨てられてた

それはさておき、
やべぇ、仕事が本格的になってきた

いいね

うきつとほうとうを手に入れたぞ

殺してでも奪いとられるw

なんてこった。明日は旧友に電話しよう

生きるとはつらいこと
でも楽しいこと。

もし貴方が、出来ないことが多くて、自分が駄目な人間で、
他の人より劣っていると思っているのなら、それは幸せなことです。
なぞなら、貴方は、出来ないことを克服する楽しさを持っているのだから。
克服する楽しさを一度でいい、体験して欲しい。
どんな軽いことでもいい。
道に迷っている人に道を教えてもいいし、
困っている様子の人に声をかけてもいい。

きっと君は強くなれる。

なんとかがんばってます。

びっくりだが、数年ぶりに最後までかけました。
あとは、この雰囲気のまま文章の手直し。
無理をしなければ、このままでできそう。

唐突だが

昔の友人よ。みていたらコメントを・・・
見てないと思うが。

いまバイトしてることは書いたかと思う。
実は、あっちの趣味のほうも再開した。
というか、再開してた。んで4日で書きおえて、
あとは手直しのみ。
これが終わるか怪しいが、とりあえず報告までに

いや、実は

就職は無理とさとってバイトをしております。
職種はゲームセンター。増改築後は別の部署に配属になりますが。

とりあえず元気でやっとります。いやはやびっくりだ。

そのほか、仕事のことに関しては守秘義務がありますので答えられません。
なくても、職業上の良心から答えませんが。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
