

セグウェイに乗ってきました

とある展示会でセグウェイに試乗いたしました
こいつぁ すげぇぜ

とりあえず責任感のある仕事をしなければならないな

とは思います

がんばるぞっと

オフカイにいってきた

フカイな気持ちで帰宅した。

本日のオドロキのできごと

自分より一つだけ年上で面接もしてくれた若い人
この人がいろいろしてくれたし、今日も率先して
私の相手をしていただいたのであるが、

社長さんでした(汗)

いきなりやっちまったよぉおおおおおおおおおおおおお

初出勤

やべぇええええええええええええええ
すげええええええええええええええ
覚えることとかは多そうだけど、ある意味らくだわ。
土日は休み。(最悪でも日曜はやすみ 土曜はトラブルなければ休み)
残業は基本的になし(まぁ、自分の見積もりとかきちんと作れれば)
営業ノルマとかは、まぁ おいおいということで。
当面の目標は、道を覚えることでしょう。
いろいろがんばるか、ほどほどに

明日は初出勤

っていうわけでドキドキです。
うひゃうひゃうひゃ

とんでもないことが起きた・・・

今日、本屋でありえないことが起きた。
みなさんは星新一氏をご存知だろうか?
日本のSFを語るにはかかせない人であり、
ショートショートというジャンルを確立した人でもある。
このショートショート、
彼は1001編の作品を残しているのである。
文庫本で出ている冊数も多く、正直、ファン程度では
全てそろえられない状況なのである。

というわけで、立ち読みの正当化をさせていただくが、
彼の文庫本の題名を見ただけでは、既読か未読か
判別できないのが現状。
それゆえに、最初の数編を読むことになる。
(彼の作品が別々に収められているものもあるので・・・)

で、今回よんだのが、気まぐれ指数である。
(いや、たしかそんな題名の本・・・汗)
珍しく長編であり、その内容も星新一でありながら、
サスペンス、ハードボイルド、ミステリー要素を含む作品で
かれがミステリー小説を書いても一流であることを証明
するような内容でした。

粗筋  びっくり箱をつくるのが仕事の男の家に化粧品販売の
新米セールスレディがおとづれる。~中略~ 二人は手を組み
犯罪を起こすことにするのだが~


すごいよ。本当に、だって少しだけ読もうとしたのに
一冊まるまる立ち読みしちゃうくらいだもの。

びっくり箱をつくるという一風かわった男
新米セールスレディは一時期、彫刻家を目指していた。
近所に住む、独特で聡明な知能を持ち立派な仏像をもつ未亡人
その世話をする、少し足りないがしっかりした乳母
親の財産を使用し、神社を作り、庭の設計を行う神主
その手伝いをする庭師
近所にあるドイツ料理店の店主で優秀な犬をもつドイツ人

これらの人々が巻き起こす、想像以上の
物語。まさに、奇跡、そして良くできている。
面白かった。


最近、本の当りに連続してあたっているなぁ・・・

月曜から仕事始め

それはそれとて・・・

本日の感想
法月綸太郎著 「生首に聞いてみろ」
私の中で、彼の作品の位置付けが決定した作品。
ながったらしい専門的な文章が延々と続いたり、
時事ねたが幾分入っているのが気にはなるけれど、
プロット、人の行動、複線の入り方、
読者を煙に巻く方法など、実にすばらしい。
と言ってしまうっす。
たぶん、もっと後期の作品はさらに良くなっていると思う。
というわけで期待はしてしまう。

同  パズル崩壊
同じく、コメディもかけることを確認。
先に呼んだのはこちらですが、
パズル、犯人の仕組んだ、巧妙なパズルが、
ぽろぽろと崩れていくさまは、見事。
こちらも色々と気になる点はあれど、
実に高い評価を上げられる作品である。

金がない

いつから仕事なのよ・・・

ぬいぐるみを

今日は県庁所在地に遊びに行きました。
んで、ショッピングモールにGOGO!
おもちゃ屋さんをみて
新しい財布でいいのがないかゆっくりみて
ついでにカードホルダーも良いのがないか探してみました。

革の財布はカードを入れるところが少ないので、
このど田舎では使い勝手が悪い・・・
とにかくサービスカードが20~30枚はたまってしまうので
(これでも捨てているんだけどね)
んで、カードホルダー+財布で持とうかと思ってさ
でもカードホルダーが12枚入りしかみつからなかったよ
こんどオフィス用品専門店でもいきますか
・・・あるかな・・・

うんと、ゲームセンター(ナムコランド???)っぽいのが
あったので、遊びに行ってみました。
あんまり捕るつもりはなかったんだけど、
マックの店員さんが(仕事の休憩か、終わりに遊びにきてた)
おおきなぬいぐるみをあっさりと捕っているのをみて
いざ 尋常に勝負 勝負

結果、二つゲット!!!

つ~か、大きなチョコレートを取ろうとしたら
滑り止めがくっついてて取れなかった。
時々 うごかしてよ・・・

ペンギンのポケモン(特大)を四百円(2ゲームで)ゲット
ミッキー(中、かわりだね)を四百円でゲット
のこりは、少しずつやって全滅・・・

ん~ うでが落ちたよ・・・

図書館

こもるかな・・・

内定いただきました

ありがとうございます
おかげさまで内定いただきました。
がんばります

どちらがおかしいのか・・・

社会人として、約束は守る、仕事はきちんとこなす
できないことは聞いて覚える。時間は守る。

ごくごくあたりまえの、できて当然の内容かと思う。

で、面接受けた会社、月曜日にお返事いたします。

一日まって連絡こない。
月曜日って言われたら、メモできるように家で待機せざるを
えないでしょうが。

一日まるで無駄にすごした。
体調もわるいので、眠りたかったが、
先方に失礼がないようにおきっぱなし
前回の電話(面接日決定の)が6時過ぎだったので
一応7時までおきっぱなし

あほらしい。

あした違う仕事探してこようかと思う。
たぶん

大きな声でいえない話

探偵ガリレオって面白い?
東野けいごって、面白い?

ドラマは原作よりつまらない
そして原作もすきじゃない

なぜ人気あるのかおいらにはわからない。

好みが違うんだろうね

寒い

部屋の中が妙に冷たい。
窓 しめてあるはずだけど・・・
風邪が拭いているような気がする
きのせいか

寝冷えしないようにしないtごね

寝冷えしたらしいが

あんまり直ってない。
明日は、面接だ。
ついで、部屋の模様替え+大掃除慣行

すこしはましになったよ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
