

今日は雨でした。

雨あがりの日曜
ほんの少しだけ遠出しようかと
愛車と旅にでる

日に焼けない
曇り空
どこまでも続く田園

風を切る音が
耳に心地よい
ほどよい疲労

途中からの土砂降り



めんどくさいので普通に書きます
えーっと、
50キロほど走ってきました(おそらく)
40キロ以上は確実なんだけど
少し迷ったため、そのルートが分かりません

まぁ、走ったかな

土砂降りでつかれた~~~

明日は仕事だ
あぁ、めんどくさい

今日の走行距離

約30キロ

ちなみに私の愛車は
メリダの8200sx
ぶっちゃけ たまらん

まぁ、まだケツが痛いが
一週間で1.5キロ痩せたw

食べる量が減った気がする
(ストレスで過食するので)

自転車を購入 

自転車を購入致しました。
っていってもママチャリではないです。

クロスバイク
ロードでもマウンテンでもなく
クロスバイク

街乗りがたまらん。
たぶん、全力でも30キロもでてないと思うけど
会社まで10分(信号待ちあり)で付きます
車でも10分かかりますので
左折時の信号待ちがない分、こっちのが早いかもしんない

まだ、脚もお尻もいたいけれど
これは面白いです。
風を切る音、脚にかかる負担
心臓は苦しくないのに、止まった時に息が荒れている
もうたまらんね

メーカーに質問をすると

なぜか 返ってこない

ええっと、まぁいいや。詳細を

作戦1

彼女は折りたたみ自転車を乗っている
おいらは、自転車の購入を迷っている(折りたたみorクロスバイク) 本当に迷ってたよw

「表の折りたたみ自転車、君の?」
「はい!?」
「自転車の購入なやんでるから、今度感想聞かせて、お茶おごるから」
「あはは」みたいな感じ

作戦2ってか今日の話
「今度、お茶しない?」
「そこにもありますよ」 指を冷蔵庫のほうに刺す
「あはは」
俺、退出、涙目

作戦3
手紙を持ってお店へ
レジ待ちの間に、彼女 おつかれ~ で帰っていく
もんのすごく疲れてたみたい
俺のせい? ごめんなさい

手紙はもったまま

かなしす

とぉ

てやつ

ふぅ

近所のめちゃくちゃカワイイ店員さんと長話ってか二分くらい雑談してきた
結構 緊張しました。
デート、誘いたいな・・・

地震発生

無事です
私と部屋、家族、近所を含めて

ビスタとオフィス2007

ちょいと触る機会があったので、その感想

ビスタは立ち上がりなど遅いけれど
マシンスペックさえあれば、気にならないレベルと、思う。
セキュリティが上がってるってことなので
普通に使う分にはまぁいいかなぁと思います。

少々さわり心地が悪いけれど
慣れればXPよりもすばやく思い通りに動かせそうな気がします。
あとは周辺機器との互換性があればいいですね
私の環境はあまり変えたくないので
当分、このままかな


オフィス2007ですが
ぶっちゃけ03とか使いまくっていた人は要注意
使いこなしていれば居るほど、
きついかもしれません。

といっても使用したのがエクセル、ワードだけですのでなんともですが

エクセル、住所入力のみ(関数など使用せず)
関数を探すのや、ユーザー定義で表示をかえる部分は変わってないような感じ
リボンが使いづらいのと、設定とかの場所が左上のアイコンなので
そこらへん、気が付くまで苦労致しました。

ワードは、以前よりかなり使いやすくなってます。
しかし、ワードはワード
罫線を利用して表とかをつくるのは難しく
(自由に線を引けない、もどかしさは以前と同じ)

表を挿入して、一部の線を見えないようにすることで対処できるので
まぁ、そこらへんはいいかな と

ただ、余白、上下左右の空白の部分の設定がめんどくさい
まず、常に表示がされておらず、上のほうに合わせることで
でてくる(みたい) だから、レイアウトが非常にめんどくさかった。
(印刷時に2枚に切り分けて、同じものを2枚つくるため、余白を含めて設定が大変でした)
   注意・偶然 サイズが合っただけなので聞かないでね

しかし、それを差し置いても上手くいったのが差し込み印刷
依然とは比べ物にならないくらい進歩してました。

ラベルの差込、封筒の差込、はがきの差込が
もの凄い簡単になってます。
もちろんエクセルや住所録を作る必要はありましたが
それでも依然とはくらべものになりませんでした。
基本は選ぶだけ、あとは対応させればはがきは簡単です。
まぁ、漢数字で表示してほしいとか
住所は、ここの下にしたいとかのレイアウトが地獄ですが
まぁいいでしょう。
以前のワードとは比べ物にならない使い勝手でした。

もちろん以前と比べると、の話なので
使いづらいことには変わりありませんけどね

土曜日に休日出勤

パソコン覚えようぜ みんな

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
