

行きつけの場所は・・・

ハローワーク。味もへったくれもありません。
にんにん

んと。今日はひさしぶりに読書をしました。
というより、感想を書きます。

難しくって読めてない本が何冊かたまってます。

面白くって、夕飯からこっちずっと読んでました。

家族に誰もいないと思った。といわれるくらい熟読
ひさしぶりに面白かった。
でも今手元に本がないので検索もしないで
あした題名を書きます。

それと、先日行ったお寺について一言。
いったお寺は
「笹野観音」でございます。
おたかぽっぽで有名な地域にあるお寺?なのですが、
(おたかぽっぽというのは一刀彫の彫刻、
 木材を切り出し、それ以上の大きさに羽をつくるので
 形が面白く有名、山形のお土産のひとつでもある)
あじさい寺との異名もあるそうですが、
残念ながら時期はずれでそれはみえませんでした。
200年ほど前に火災で焼失したものを修復したものですが
あまりの彫刻の美しさに、しばし呆然といたしました。
いま、あの彫刻をほれる人はいないかもしれません。
まぁ、どの彫刻について言ったのかは、
自分の目でみて、確認してください。
あれは、隠れた観光スポットですよ。

あと、プラスチックの下敷きが、像の足元に
あった理由が不明。
恐竜なんちゃらと、もう一枚のが・・・


comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
