

月曜日に面接

月曜日に面接が決定致しました。
以上。


ってわけにもいかないので、ちょっと思い出したこと。
私の好きなゲームに「メタルマックス」シリーズがございます。
崩壊した未来で、迫りくるモンスターや自動殺戮マシーンに
人間が立ち向かっていくという、ゲームでござます。
なにが好きかって、自由度の高さと世界設定です。

モンスターに賞金をかけて、戦車でたたかうという。

世界設定が詳しく書かれてないことが、想像力で
残りをカバーしていくっていう。

うまく伝えられないけど。
こんな感じ。

人々が怪物におびえてまとまってなんとか暮らしてる。
食料や生活物資を輸送ルートを脅かすモンスターがいる。
みんなで賞金をモンスターハンターに渡す。
モンスターハンターが退治すると
BSコントローラーに記録がされる。
すると、そのモンスターハンターに賞金が分けられる。
時には、根絶やしにするためにキャンペーンをかけ
賞金額を増やす。

また、悪党だろうがなんだろうが、
トレーダーと呼ばれる交易商に手をだしてはいけない。

また、生きるのに精一杯な人たちに
公共交通手段の一つである、
橋などを修理することはできなく、
その通行を邪魔するものや、破壊したものには
高額の賞金がかけられる。
そのほか、怪物のむれのボス的なやつや、
人間でも悪事を重ねるやつには高額賞金がかけられる。

レンタルタンクは賞金の半分が自動的に
振り込まれるなどなど

想像するだけで面白い。

なんか書きたくなってきた。

ちなみに昔ネットで優勝な書き手さんが
執筆していた内容に多大な影響を受けております。



comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
