スポンサーサイト


歯ブラシ捨てられた・・・

やわらかい歯ブラシと硬い歯ブラシの二刀流をマスターしようと
思っていたのに、残念ながら捨てられてしまいました。
(三人称は敢えて公表いたしません。ご想像にお任せいたします)

良くないですか、二刀流の歯ブラシって、女性が家に来たときに
誤解されやすいナンバーワンの品物ではねぇですか。
そこで、説明ですよ。硬めで磨き、柔らかで仕上げると
で、その手馴れた手つきで相手を謝らせると・・・
楽しいとは思うのですがねぇ。

そういえば、昨日、本を何冊か買ったような話をしましたが、
本日すべて返品をしてまいりました。嘘です。

本日、二冊ほど読んでおきました。報告する内容でもないですね。
内容がないよう・・・ってやつだな。ご勘弁を

んで、平岩弓枝の御宿かわせみシリーズの精霊流しと
星新一の宇宙の声と、両作品を読ませていただきました。
かわせみの方は、もう最後がどうなるかと、もう、
それだけが気になるのだけれど、ついつい買っちゃうんですよねぇ~

星さんのほうは、1001編のショートショート中、何本
読んだかわからなくて、書店で見かけるたび中身をチェックして
未読作品があると購入しちゃうんですよ。
すばらしい作品ですよ。
重い作品と作品の間に読めば、気分転換にもなるし
なにより、単独で読んでも面白い。
意外な結末、伏線の張り方も巧妙で
なおかつ、読後に少しも無理がない。
あっと驚く結末で無理がない。
SF好きな方と、電車通勤時に10分ほど読書する時間のあるかた
ぜひ、おすすめいたしますので
気が向いたらどうぞ。好みもありますので強くは勧めませんので・・・

ページ作成した初日に変なコメントが、
世の中早いのね。。。

まぁ、自分が人様のブログを拝見させていただいても
書き込みをしないから、書き込みがあるだけ幸せと思いましょう。

明日は明日で金ないぞ~。でも、がんばろ・・・


スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
